MyStyle

  • MyStyleとは?
  • 各地のMyStyle
  • お問い合わせ

Support ひとりぐらしサポート

知ってると便利

年末スペシャル☆「ひとりぐらしサポート」2015アクセスランキング TOP3

今年もいよいよ数日を残すのみ。4月からひとり暮らしが始まったというかたは、初めての年末ですね。すでに長―いお休みというかたもおいでになるかもしれません。いかがお過ごしでしょうか。
さて、3月から始まったMy Style「ひとりぐらしサポート」。いつもお読みいただき、ありがとうございます。さまざまなテーマでお届けしてきましたが、最も人気のあったTOP3を、いただいたコメントと共にお届けします。


☆第1位☆ やはり気になるのは...

「初めてのひとり暮らし、最初にかかるお金はなあに?」

img_20151228_01.jpg

堂々のTOPは、ひとり暮らしを始める際のお金のこと。お部屋を借りる、引っ越す、そして生活を始める...。思わぬところにかかるお金もあったりするので、きちんと事前の準備をしておくことが、気持ちよくひとり暮らしを始めるポイントかも

◯ 来年から一人暮らしを考えているので、初心者にありがたいです。
◯ 引っ越してから4年経ちますが、いまだにカーテンを買ってません!? みなさんはお早めに!

詳しくはこちら


☆第2位☆ 食べることは生きること。

「いまどきのひとりご飯 ~Vol.1~」

img_20151228_02.jpg

2位にランクインしたのは、「ひとりご飯」第1回。仕事やバイト、学校にお友達とのおつきあい、なんだか毎日忙しくて、ついついおろそかになりがちなひとりご飯。でも、今日食べてることが未来のあなたをつくります。しっかり食べてくださいね。

◯ 毎回同じような食事になりがちなひとり暮らしだったけど、ちょっとした工夫でいつもと違った食事が楽しめるかも? と思えた。
◯ 記事を読んで、意気込んで作る必要なんてないんだな~と感じます。それにしても、タイトル下のお魚がおいしそうですね!

詳しくはこちら
引き続き、こちらもいかが?「いまどきのひとりご飯 ~Vol.2~」「いまどきのひとりご飯 ~Vol.3~」


☆第3位☆ インスタグラムにも欠かせない

「写真データの整理術 大切な写真を長く楽しむためのヒント」

img_20151228_03.jpg

今や写真を撮らない日はないかも? と思えるほど、身近になった写真たち。インスタグラムを利用するかたも増える一方で、写真の整理は欠かせません。使えるアプリも続々と出ているので、「しまった!」「困った...」にならないように、早めの整理がおススメです。

○デジタル化した時代こそ、アナログを有効活用できる!
○写真はかなり撮りますが、ずっとカメラに残したままでした。すぐ整理したいと思います。

詳しくはこちら


いかがでしたか? いろんなことがある「ひとり暮らし」ですが、ともあれ今年も1年おつかれさまでした。どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

☆次回は、年明けにぜひ食べてほしい「ひとり鍋」をご紹介します☆

Facebook

MyStyleのFacebookページでは「インテリアノート」や「ひとりぐらしサポート」などのブログの更新情報をはじめ、新しく誕生するMyStyleの情報など 最新のお知らせを配信しています。

Back

MyStyle
  • MyStyleとは?
  • 各地のMyStyle
  • お問い合わせ

About MyStyle

いちばん心地良いのは、自分らしい暮らし。そんなコンセプトから生まれた、まったく新しい賃貸アパート"MyStyle"シリーズ。 まず、そこに暮らす人の理想のライフスタイルを思い描き、それを実現するために設計、デザインされています。 これまでの場所や家賃で住まいを探すというスタイルから、自分の理想の暮らし方に合わせて住まいを選ぶというスタイルへ。