MyStyle

  • MyStyleとは?
  • 各地のMyStyle
  • お問い合わせ

NOTE インテリアノート

自分でやってみる

2016年の運を呼び込むインテリアスタイル
自分でやってみる

2016年の運を呼び込むインテリアスタイル

新しい年が明けました。今年の干支は「丙申(ひのえさる)」。一説によれば、変化や争いごとが起きやすく、本質が明らかになるという年でもあるそうな...。あなたの2016年、果たしてどんな1年になるのでしょう? 新しい年を心地よく、しかもたくさんよいことがあるように、運を呼び込む3つのポイント+αをご紹介します!

1週間に1度花を買ってみる

ずばり、今年は1週間に1回、花を買うことを習慣にしてみてはいかが? 花が持つ自然の色と香りのパワーで、お部屋の運気を高めましょう。「花なんか買ったことないし」という男性のかたも、例えば毎週末、近所や最寄の駅などでその時出会った花を、ワンコイン分だけ買ってみる。"グリーンハンドの逆タイプ"というかたも、気温が低く、花が長持ちしやすいこの季節はトライするのにもってこい。1日1回お水を取り替えて、週の半ばくらいに茎をカット(水揚げしてね)して。とりあえず1週間持たせるところから始めてみては?

今年のラッキーカラーを取り入れる

今年のラッキーカラーは、アプリコットピンクレモンイエローアップルグリーンラベンダーゴールドなのだとか。当たるも八卦、当たらぬも八卦とはいうものの、信じて取り入れてみるのもひとつの手。ファッションにはハードルの高いアプリコットピンクやアップルグリーンも、インテリアグッズならいろんな形で楽しめそう。カーテンやベッドカバーなど、思い切って大きな面積のものを変えてみるのもよいし、クッションやマグカップなど、小さなものを少しずつ、も楽しい。男性のかたなら、手帳やノートなどステーショナリーに取り入れるのもオシャレでよいかも。

こだわりのアイテムを見つける

今年はなにか1つ、こだわりのインテリアアイテムを見つけてみませんか? 例えばグラスやクッション、写真立てとか。で、アイテムが見つかったら、素材、デザイン、色、あるいは、手触りなどを徹底的に追及してみる。さらには、そのアイテムが持つ歴史や種類などを調べてSNSで発信してみる。インプットとアウトプットを繰り返すことで、エネルギーが生まれ、運気を引き寄せやすくなります。あまり人が注目していないアイテムだと、これまたニッチで楽しいかも...「キッチンスポンジのことなら、1時間でも語れます」なんて。

最後にもう1つ。今年おススメしたいのが、リアルなショップに足を運ぶこと。お店の中にあるたくさんのアイテムとライヴで向き合って、自分の感性に飛び込んでくるものをきちんと感じてみる。自らの感性を研ぎ澄ますことで、巡り来る運気に気づく力が高まります。ぜひ試してみて。

☆次回は、「デッドスペースの有効活用」をご紹介します☆

Facebook

MyStyleのFacebookページでは「インテリアノート」や「ひとりぐらしサポート」などのブログの更新情報をはじめ、新しく誕生するMyStyleの情報など 最新のお知らせを配信しています。

MyStyle
  • MyStyleとは?
  • 各地のMyStyle
  • お問い合わせ

About MyStyle

いちばん心地良いのは、自分らしい暮らし。そんなコンセプトから生まれた、まったく新しい賃貸アパート"MyStyle"シリーズ。 まず、そこに暮らす人の理想のライフスタイルを思い描き、それを実現するために設計、デザインされています。 これまでの場所や家賃で住まいを探すというスタイルから、自分の理想の暮らし方に合わせて住まいを選ぶというスタイルへ。