MyStyle

  • MyStyleとは?
  • 各地のMyStyle
  • お問い合わせ

NOTE インテリアノート

快適に暮らすためのアイディア

年末スペシャル☆「インテリアノート」2015アクセスランキング TOP3
快適に暮らすためのアイディア

年末スペシャル☆「インテリアノート」2015アクセスランキング TOP3

2015年もあと少し。インテリア大好き! というあなた。どんな1年でしたか? 北欧系のブランドがさらに充実したり、和のテイストに注目が集まったり、いろんな動きがありました。さて、3月から始まったMy Style「インテリアノート」。いつもお読みいただき、ありがとうございます。さまざまなテーマでお届けしてきましたが、最も人気のあったTOP3を、いただいたコメントと共にお届けします。

☆第1位☆
この手があったか!
「寝室だけではもったいない! ロフトの徹底活用術」

ダントツでTOPを勝ち取ったのは、ロフトの活用術。確かにオシャレで人気の高いロフトですが、実際住んでみると「こんなはずでは...?」ということも。記事以外に「こんな風に使っています」というかたがいらしたら、ぜひ教えてくださいね。

◯ ロフトってそんなに使い方があるとは思わなかったけど、記事を読んで挑戦したくなりました。
◯ コレクションをキレイに並べて、大人の秘密基地を作ってみたい。

詳しくはこちら

☆第2位☆
新しい年に向けて
「やる気を引き出すデスク周りのつくり方」

次に人気があったのはこちらのテーマ。もしや、まさに今、大格闘しているかたもいらっしゃるかも? 今からでもぜひ参考にしていただければと。すっきりさっぱりのデスク周りで、新しい年のよい運気をたくさん取り込んでくださいね。

◯ 1日1ゾーンの整理整頓で変わります!
◯ 今日こそ片づける!と意気込んでは挫折している自分にはピッタリでした。コツコツの片付けが勝つコツですね。

詳しくはこちら

☆第3位☆
ひとり暮らしに欠かせない
「広くてスッキリを実現するレイアウトの鉄則」

限られたスペースをどう有効に使うかが、ひとり暮らしのだいご味の一つ。最近はミニマリストも増えているようですが、まだまだモノがあふれて困ります...というかたの方が多いのでは。新しい年をスッキリ迎えたいというかたは、もう1度チェックしてみては?

◯ できるだけ家具を少なくしてスペースを広く、と考えていたけど、仕切れる家具を置くことで快適な使い方ができることを再発見!
◯ モノがあふれた時は片づけるための家具を買っていたけど、逆効果だったとは...。

詳しくはこちら


いかがでしたか? ひとりのお部屋は、あなただけのインテリアスペース。来年も心地よく、かつおしゃれにお過ごしくださいね。では、どうぞよいお年を。

☆次回は、「運気をあげる開運インテリア」をご紹介します☆

Facebook

MyStyleのFacebookページでは「インテリアノート」や「ひとりぐらしサポート」などのブログの更新情報をはじめ、新しく誕生するMyStyleの情報など 最新のお知らせを配信しています。

MyStyle
  • MyStyleとは?
  • 各地のMyStyle
  • お問い合わせ

About MyStyle

いちばん心地良いのは、自分らしい暮らし。そんなコンセプトから生まれた、まったく新しい賃貸アパート"MyStyle"シリーズ。 まず、そこに暮らす人の理想のライフスタイルを思い描き、それを実現するために設計、デザインされています。 これまでの場所や家賃で住まいを探すというスタイルから、自分の理想の暮らし方に合わせて住まいを選ぶというスタイルへ。